ddaigakuhenomitiのブログ

あほな大学生が本気でtoefl百点越えを目指す!!

一連の結果発表

はい。「一日500個×5周を見るだけ」をやってまいりました!!

ここからはあくまで僕個人の考えなので、責任などは一切負いませんので!!!

ご了承お願いしますm(__)m




結論から言うと、覚えにくい!!

書かないと覚えられねぇ!!!

受験生時代に見ていた大概のサイトに書くのは効率悪いだこーだ

見るだけで覚えられるは書いてあったけど、無理やん(´・ω・`)


たしかに全部書くのは効率悪いけど、どーしてもわからない単語はかかんとむり!




僕の勉強法


1.まずは見てCD聞きながら音読

わからない単語にマーカー引いて3回くらい書く!


2.あとは何回も繰り返し見るだけ


3.何回見てもどうしても覚えられない単語だけ書いておぼえる



僕はこの方法でがんばっていきたいとおもいます

ただし書くのは本当にしんどいので、まじで覚えられない単語だけにしぼりたいです!!



こんな感じでがんばっていきま~す(^^♪








×

非ログインユーザーとして返信する